DC one dish、プードルフェス初参戦!

インスタなどでご案内しましたが、

先日プードルフェス2022に参加してきました。

場所は江東区夢の島にあるイーノの森。愛犬と楽しめるBBQ場もあるそうです。


会場内には、沢山の撮影スポットや愛犬グッズ、おやつやごはんのブースがあり、

丸一日楽しめるような工夫がされていました。


コロナ禍でなかなか味わえなかった久々のお祭りの雰囲気!

DC one dishが監修させていただいている

ables、BuddyFOODのブースもイベント参戦です!

BuddyFOODは初めてのリアルイベント出店でしたが、試食が大人気!


食品なので愛犬だけでなく、飼い主さんも試食してくださる方がいました。

自分たちが関わった製品を実際に試してもらえる様子を見ることができた時間は至福の極みです。笑

広い芝生の広場には、参加された飼い主さんや愛犬がテントをはったり、

レジャーシートを敷いてピクニックを楽しんでいました。

キッチンカーが会場内にあるので、温かいご飯を青空の下で食べることができます。

このよだれ鶏ご飯、美味しかった…笑

おっといけない、私は遊びに来たわけではなく。

この日は「愛犬ご飯の選び方」について、ステージでお話をさせていただきました。


ズバットお話をさせていただいたので、

びっくりされた飼い主さんもいたかもしれません…が、

少しでもお役に立てる情報をお伝えしたいと思いまして。笑

そしてこの日、一番うれしかった、

そして心待ちにしていたのがこの瞬間です!


この子はトイプードルのチリちゃんです!

初対面にもかかわらず、おりこうさんで抱っこさせてくれてありがとうね。


はじめましての気がしないのも当然、

実は1年半前から食事療法で飼い主さんとメッセージをやり取りしたり、

お写真や動画で情報を共有してきました。


食事療法は飼い主さん、動物、かかりつけの先生、

私どもが一丸となって取り組むことが理想ですが、

なかなかそこまでの体制が作れないこともあります。


チリちゃんはお母様の力強いご協力のおかげで、

一丸となって食事療法を進めることができました。


もちろん今も、お母さんの手作り食を食べてすごしています。

この日も手作り食をお弁当にして、イベントを楽しんだそうです。

チリちゃんのお母さまとも感動の対面!

いやーーー、嬉しかったです。


普段はオンラインのみでのやり取りなので、直接お会いできる機会は本当にありがたい。


そして何より、この日のために初めて電車移動の準備をして、

わざわざ会場に足を運んでくださったおふたりに心から感謝です!


一緒に参加してくださったお友達のマルプーちゃんとお母さまも、

本当にありがとうございました!


まだまだ書き足りませんが、オンラインであれ、リアルであれ、

動物を思う人と人の心の通い合いは、どんなものよりも強いんだなと再認識しました。


DC one dish、これからも頑張ります。

そして来週はプードルフェスの翌日に開催されたスパニエルフェスについてご紹介します!

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗