ふるさと納税汚職、元町職員2人の判決延期 高知地裁

産経ニュース
高知県奈半利町役場
高知県奈半利町役場

高知県奈半利町のふるさと納税をめぐる汚職事件で、受託収賄罪などに問われた同町地方創生課の元課長補佐、柏木雄太被告(43)=懲戒免職=と元課長、森岡克博被告(47)=同=の公判が28日、高知地裁(吉井広幸裁判長)であった。この日は判決言い渡しの予定だったが、延期となった。検察側が起訴内容の一部について訴因の変更を請求したため。

関係者によると、両被告が共謀して返礼品の関係業者から約179万円を受け取ったとする受託収賄罪の起訴内容に関し高知地裁が、賄賂性の審理が不十分だとして訴因を変更するよう要請し、検察側が応じた。検察側は論告求刑を、両被告側は最終弁論をやり直す見通し。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑