足で踏みつけか、母死亡 和歌山、同居の息子逮捕

産経ニュース

和歌山県警白浜署は27日、同居する70代の母親を足で踏みつけるなどして殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで、同県白浜町に住む40代の無職の男を現行犯逮捕した。母親は搬送先の病院で死亡が確認された。男は「口げんかになり、腹が立って殺そうと思った」と供述しており、署は殺人容疑に切り替えて捜査する。

逮捕容疑は、自宅で母親を複数回にわたり拳で殴ったり、胸部を踏みつけたりして殺害しようとしたとしている。母親の体には打撲の痕があった。

署によると、男は母と2人暮らし。26日午後10時ごろに男から「母を殴った」と110番があり署員が駆け付けたが、大ごとにしたくないとの母親の意向を受けて引き揚げた。27日午前0時40分ごろに「母を踏みつけた」と再度通報があり、署員がぐったりしている母親を見つけた。

  1. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 「蓮舫氏は公人を辞めるべきだ」 二重国籍解消公表した自民・小野田紀美氏に直撃