中島健人が主演映画でカメラマン見習役 「感慨深いです。最高傑作になりました!」

サンスポ
イベントで写真撮影に応じる(左から)松本穂香、中島健人、深川栄洋監督=東京都港区のザ・リッツ・カールトン東京(撮影・佐藤徳昭)
イベントで写真撮影に応じる(左から)松本穂香、中島健人、深川栄洋監督=東京都港区のザ・リッツ・カールトン東京(撮影・佐藤徳昭)

人気グループ、Sexy Zoneの中島健人(28)が23日、東京都内で行われた主演するNetflix映画「桜のような僕の恋人」(深川栄洋監督、24日配信)のプレミアイベントに、共演の松本穂香(25)とともに出席した。

作家、宇山佳佑氏のベストセラー小説の映画化で、カメラマン見習の青年と難病を発症する美容師のはかない恋の物語。

映画をイメージした桜満開のステージに桜色の衣装で登壇した中島は「感慨深いです。この作品は撮影から今日まで自分の強い自信になり心の支えになった」と笑顔。

元々原作のファンで製作発表では「人生の最高傑作にしたい」と意気込んでいたが、「最高傑作になりました!」と胸を張り、「最終的に見ていただく世界中の皆さんに最高傑作にしていただきたい」と呼び掛けた。

普段は王子様キャラのケンティだが、役作りでは自然体を引き出すために「自分のルーティーンだった香水を付けるのを止めました。撮影期間中は全く付けなかった」と告白したが、現在については「Everyday! Netflixなんで」と笑わせた。

一方の松本は「私の中でもすごく宝物のような作品になった」と感無量。スクリーンに試写を見た観客のメッセージがサプライズで映し出されると、「すごくうれしいですね。この作品に出会えてよかった」と目を潤ませていた。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?