いつもの食事をお祝い用にアレンジ!

BuddyFOODが立体的に?!


これは先日の空の誕生日お祝い第二弾!

ということで作ったものです。


先週の完全手作りケーキ型ごはんは、

YouTubeのヒトサラちゃんねるの撮影時に調理したので、

空の誕生日当日は、BuddyFOODケーキでお祝いをしました。

早速調理工程のご紹介。


まずは500mlペットボトルをご用意ください。

そしてカッターで頭とお尻をカットして…

こんな感じの筒状にします。


私のイメージとしては簡易セルクルです。


セルクルとは、底がない円形の型のことで、

料理の成形やお菓子作りで使用される調理器具のこと。


とはいえ、日常的にセルクルを使うことなんてないので、

ペットボトルで代用しました。笑

次に重要なのは、食事をあげる量です。

お祝いだからといってあげすぎてしまうと、おなかの調子を崩してしまうことがあります。


見た目は華やかに!

量や栄養バランスはいつも通りに!

という感じですね。


一般的にドッグフードのパッケージには製品g当たりのkcalが記載されています。

この数字を参考に、空に必要なカロリー分の食事を計量していきます。

今回はお祝いなので、

黒毛和牛、鶏、鯖の3レシピを組み合わせてみました!


BuddyFOODは法律上も人の食品なので

私も定期的に味見をしているんですが、この3種類が一気に味わえるのは、

味覚的にも嗅覚的にも、相当楽しいだろうなと思います。

さて、盛り付けです。

お皿にペットボトルセルクルを置いて、

あとは順番に詰めていくだけ!(簡単!!笑)

たかが盛り付け、されど盛り付け。笑

普段の食事も見た目が変わると華やかになりますね!

食べ終わった後に、デスクの下でくつろぐ空。

満足そうな表情に私も嬉しくなりました。


これからも空が楽しい、美味しいと思えることを

たくさんしていきたいと意気込んだ飼い主なのでした。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗