「マテ」はツラいけど、それもマナー。

こんにちは、タンタンです。

なーんで、こんなに不満そうな顔をしているかと言いますと、しおりちゃんがランチ中なので、必死に「マテ」をしているからなのです。

この日は、たびたびお邪魔している、神楽坂のメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュさん(https://www.lb-yk.com)まで、しおりちゃんのお仕事の打ち合わせランチに来たのです。

テラス席はワンちゃんOK。テラスにも2種類ありまして、左の写真に写っている完全に外にあるテーブル席以外に、店内と続いているインナーテラス席もワンちゃんが入れるので、冬でも雨でも安心なのです。

お仕事相手は、タンタンも何度も会っていて大好きなT氏。お尻フリフリ大歓迎の後は、ずーっとナデナデしてもらって、この表情。女の子なんですね、タンタン。

本能なのか、男の人に対しての方がよく甘えます。男の人の前で態度が変わる女の子。。。人間だったらお友達になれないかも(笑)。

ランチは、前菜、メイン、コーヒーのプリフィクスコース。この日はカリフラワーのブラマンジェとソーセージランチをセレクト。

フランス人の店員さんが多く、飛び交うフランス語にしばし旅気分を味わえます。ソーセージもフランス現地を感じさせてくれる味でした。ああ、そろそろ旅したい。

こちらのお店は残念ながらワンちゃんメニューやお水の用意はないので、ご持参をお忘れなく。

「マテ」が長くて、途中、しょんぼり下向いちゃいました。でも、ちゃんと「マテ」をできたので(途中何度かちょっと吠えちゃったりもしましたけどね)、食後にはご褒美のオヤツをあげましたよ。

お天気も良かったので、帰り道は外堀通り沿いをプラプラお散歩。

もう桜の蕾が膨らんでいました。桜並木が見れるまであと少し!

桜が咲いたらまたお散歩に来ようね、タンタン。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた