ソフトバンク千賀滉大、14球連続ボールの阪神・小野へ「すごい気持ちがわかる」

サンスポ
ソフトバンク・千賀滉大
ソフトバンク・千賀滉大

ソフトバンク・千賀滉大投手(29)が20日、自身のツイッターを更新した。

「小野選手。面識はないんだけど、すごい気持ちがわかる。何してもダメな時ってほんとある。。この経験を活かしてほしいです。次最高の投球、やったってください!」

小野とは阪神の6年目右腕。この日、オリックスとのオープン戦(京セラ)で1-0の九回2死三塁で登板。しかし杉本、野口、紅林に3者連続四球。最後は自身の暴投でサヨナラを許し、全14球がボールだった。千賀は自身も「4連続四球は経験者」と続け、面識はなくとも小野に寄り添った投稿をした形だ。

9回、オリックス・伏見寅威の打席での暴投で逆転サヨナラを許す小野泰己(右)(後ろは長坂拳弥=京セラドーム大阪(撮影・安部光翁)
9回、オリックス・伏見寅威の打席での暴投で逆転サヨナラを許す小野泰己(右)(後ろは長坂拳弥=京セラドーム大阪(撮影・安部光翁)

リツイートの数は1時間もしないうちに「1500」を超えた。阪神ファンからも「応援したくなりました」「小野君に届きますように」と次々と賛辞が寄せられた。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  3. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  4. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」