ヤクルト村上がOP戦1号 開幕へ「いい状態」

産経ニュース
9回、ヤクルト・村上が右越えに本塁打を放つ=ベルーナドーム
9回、ヤクルト・村上が右越えに本塁打を放つ=ベルーナドーム

ヤクルトの村上が西武とのオープン戦でようやく一発を放った。同点の九回1死で右翼席に勝ち越しソロ。低めに落ちる変化球をとらえ「ちょっと(バットの)先だったのでドライブがかかっていたが、入ってくれるかなと思った」と感触は悪くない。

昨季の本塁打王は、さらなる高みを目指して打撃フォームを改造中。18日の西武戦からはグリップの持つ位置を上にして昨季に戻すなど試行錯誤を繰り返している。開幕直前の待望のオープン戦第1号に「いい状態。今季も日本一を目指して、4番として頑張りたい」と力強かった。

試合はヤクルトが2-1で勝った。

  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. 「たばこ吸わない、お酒飲まない…」元KAT―TUN・田中聖の〝奇行と予兆〟 覚醒剤所持の疑いで逮捕 インスタにはタトゥー写真投稿、本人はクリーンさ主張