鳥取の漁港でオットセイ保護、痩せてぐったり

産経ニュース

鳥取市気高(けたか)町酒津の酒津漁港で20日朝、オットセイが船着き場に上がってぐったりしているのを漁業関係者が見つけ、鳥取県立博物館に連絡した。同県によると、目立った傷はないが痩せており、県で保護した。県内で生きたオットセイが見つかるのは珍しいという。

体長約1メートル、体重約25キロで、キタオットセイの子供とみられる。性別は不明。暴れることなく保護され、動物病院で点滴を受けるなどした。回復を待って海に返すかどうか判断する。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  2. 【侍日記】20歳の高橋宏斗、先輩たちの匂いに驚き/WBC

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」3月29日OA第124話あらすじ 緊急事態宣言発令でうめづ休業、舞(福原遥)や刈谷(高杉真宙)も対応を迫られ…

  4. 【侍日記】ヌートバー、斎藤佑樹氏と再会し熱い抱擁

  5. 侍ジャパン帰国会見 村上宗隆「大谷さんがユニホームが汚れながらマウンドに行く姿、夢のよう」

今、あなたにオススメ

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン