倉敷工・福島主将の選手宣誓全文「大好きな野球ができることに感謝」/センバツ

サンスポ
選手宣誓に臨む倉敷工・福島主将(撮影・水島啓輔)
選手宣誓に臨む倉敷工・福島主将(撮影・水島啓輔)

第94回選抜高校野球大会が19日、甲子園球場で開幕した。開会式が行われ、選手宣誓は第2試合に登場する倉敷工・福島貫太主将(3年)が務めた。「足が震えて、緊張したが、最後までやり切れた」と振り返った。

福島主将の選手宣誓は以下の通り

「宣誓 夢と志が人生を作る。当たり前だった日常が失われて、3年が経ちます。今なお世界中でパンデミックが起こり、多くの人たちが苦しみや困難に立ち向かっています。それでも、私たちは一歩ずつ歩んできました。甲子園に立つまでにたくさんの方々に支えられてもらいました。今、野球ができているのも、その人たちのおかげです。聖地・甲子園という舞台に立てることに感謝します。大好きな野球ができることに感謝します。そして、私たちの最大の理解者、応援してくれている家族に感謝します。ありがとう。夢や志を持ち続け、これからの未来に向かって、一日、一分、一秒を大切に歩んでいきます。ファインティングスピリット、フレンドシップ、フェアプレー。甲子園に立つ喜びを胸に最後まであきらめることなく、正々堂々とプレーすることを誓います。

令和4年3月19日 選手代表 岡山県立倉敷工業高等学校硬式野球部主将 福島貫太」

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」暢子(黒島結菜)との結婚で先走る智(前田公輝)に「サイコホラー」「背筋ゾクッ」の声

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」