ソフトバンク・藤本博史監督、日本ハムの開幕投手を予想「きのう投げた伊藤じゃないの」 未発表は新庄ビッグボスだけ

サンスポ
城島アドバイザー(手前)と話すソフトバンク・藤本監督
城島アドバイザー(手前)と話すソフトバンク・藤本監督

(オープン戦、ソフトバンク-広島、19日、ペイペイD)ソフトバンク・藤本博史監督(58)が試合前に代表取材に応じ、未発表である日本ハムの開幕投手を予想した。

「きのう伊藤が投げたから、伊藤が開幕投手じゃないの。だいたい、そのへんは1週間前になったらわかるじゃないですか。きのう投げている投手が開幕にいくんじゃないかなとは思いますけど」

日本ハム・伊藤は18日のDeNAとのオープン戦(札幌ドーム)で先発して6回4失点。昨年、新人ながらも10勝を挙げ、東京五輪の日本代表にも選出された。他球団でも菅野(巨人)や藤浪(阪神)ら開幕投手が勢ぞろいとなった。

伊藤が中6日の調整を経れば、25日の開幕戦(ペイペイドーム)でホークスとぶつかることになる。さらに藤本監督は「それ以外の投手がきても、前の日になったらわかること。全然、問題はないです。こっちは一番に(12球団で一番早く千賀と)発表しているわけだから」と自軍のエースに胸を張った。

新庄監督は13日時点で、開幕投手について「ある程度(決めた)。ただ何人もいるから、まだ自分でも分からない」とした上で「いい投手を3、4戦目に持っていけば、相手投手は3、4番手。勝ちはもらえるよね。そして、その子は(シーズンで)すごい何勝も挙げられる。相手がいい投手のときは全員で潰しにいけば、勝ちを取れる。俺はそっちの考え方かな」と話していた。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」