町田啓太主演「ダメな男じゃダメですか?」第7話 葛西がお見合いを決意…今すぐもとに戻るように提案する権太だが…

iza
町田啓太(C)「僕ドラ」製作委員会
町田啓太(C)「僕ドラ」製作委員会

俳優の町田啓太が主演を務める水ドラ25「ダメな男じゃダメですか?」(テレビ東京系)。これまでの流れを振り返りながら、16日深夜に放送される第7話のあらすじを紹介する。

同作は、ドラマの原作になる漫画のコンテストを同局と電子書籍サービスの「めちゃコミック」が開催し、漫画が生まれ、ドラマになるまでの一部始終を追ったドキュメンタリー&ドラマ企画「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」で誕生。ドラマ化される大賞作品は、主婦漫画家・大盛のぞみさんの「ダメな男じゃダメですか?」に決まり、コンテストで審査から全面的に参加してきた町田が主演を務める。

「ダメな男じゃダメですか?」第7話より(C)「僕ドラ」製作委員会
「ダメな男じゃダメですか?」第7話より(C)「僕ドラ」製作委員会

SNSに夢中になり、偽りの生き方を続けて周りが見えなくなってしまった田町権太(町田)が、パワフルで元気な祖母、落合カツヨ(宮崎美子)と入れ替わることで、自分を見つめ直していくストーリー。就職活動中に撮った1枚の写真をきっかけに、SNSにのめり込むようになった権太の様子を見に行ったカツヨが、孫の自堕落な生活ぶりに驚愕し、強烈なビンタをお見舞いすると、2人は入れ替わってしまった。

(左から)町田啓太、宮崎美子(C)「僕ドラ」製作委員会
(左から)町田啓太、宮崎美子(C)「僕ドラ」製作委員会

ある日、権太(中身はカツヨ)が後輩の中野奏助(加藤清史郎)とともに群馬のカツヨ(中身は権太)のもとにやってきた。中野と楽しそうに起業の話をするなど、充実した様子の権太を前に、カツヨは自身が病気であることを打ち明けられずにいた。

  1. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」