竹島宏がチェコ親善アドバイザーに就任 「1日も早く平和で自由に各国を行き来できる世の中になってほしい」

サンスポ
チェコ親善アンバサダーに就任した竹島宏。同国政府観光局公式マスコットのレフ丸から認定証を受け取った
チェコ親善アンバサダーに就任した竹島宏。同国政府観光局公式マスコットのレフ丸から認定証を受け取った

「プラハの橋」がロングヒット中の歌手、竹島宏(43)がチェコ親善アンバサダーに就任し、16日、東京・広尾の同国大使館で行われた就任セレモニーに参加した。

東部モラヴィア地方の伝統衣装に身を包み、同曲を熱唱。チェコ政府観光局公式マスコットのレフ丸から認定証を受け取ると、「チェコから不思議なパワーをもらえた気がします」とにっこり。

チェコ親善アンバサダーに就任した竹島宏。右は同国政府観光局公式マスコットのレフ丸
チェコ親善アンバサダーに就任した竹島宏。右は同国政府観光局公式マスコットのレフ丸

コロナ禍のため、同国へ行くことはかなわなかったが、「早く現地にうかがって、歌の舞台、プラハのカレル橋の上で歌いたい」と誓った。

また、チェコ大使館前に旗が掲げられていたウクライナにも思いをはせ、「世界が大変な状況ですが、コロナ禍を乗り越え、1日も早く平和で自由に各国を行き来できる世の中になってほしい」と呼びかけた。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 中村倫也が「ZIP!」にサプライズ登場 水卜麻美アナと結婚後初のツーショットで〝夫婦漫才〟

  2. 木の実ナナは泣き崩れ…小川知子は「心臓がドキドキ」 芸能界から悲しみの声

  3. 水卜麻美アナ、中村倫也と結婚後初の生放送は「緊張してる?」と送り出される 「私が彼を幸せにしますんで!」

  4. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  5. 水卜麻美アナ、夫の中村倫也から初めて連絡があったときは「偽者だと思った」

今、あなたにオススメ

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン