松村北斗がスーツ姿の熱血エンジニアに 18日オンエアのTDCソフトCMで

サンスポ
TDCソフトの新CMに出演する左から松村北斗(SixTONES)、駿河太郎
TDCソフトの新CMに出演する左から松村北斗(SixTONES)、駿河太郎

人気グループ、SixTONESの松村北斗(26)がTDCソフトのキャラクターに俳優、駿河太郎(43)とともに起用されることが15日、分かった。

今年創業60周年を迎えるTDCソフト初のCMで、18日から全国オンエアされる「宣言」篇に登場。同社でエンジニアとして働く松村が先輩社員の駿河と取引先の業務改善を模索し、効率的なシステムを提案していくドラマ仕立ての内容だ。

紺のスーツ姿で情熱的なエンジニアを演じた松村は初共演の駿河とテンポのいい掛け合いを披露。「(駿河に)めちゃくちゃ支えられながら…、長ぜりふもありましたし、過酷でした」と苦笑しつつ、「TDCソフトさんが初めてCMを作るから、世界で唯一の2人。その1人に選ばれてすごくうれしかった」と感謝していた。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」