リトグリのmanakaが突発性難聴で休業 4月からの全国ツアーは残された3人で敢行

サンスポ
芹奈に続きmanakaが活動休止となったLittle Glee Monster
芹奈に続きmanakaが活動休止となったLittle Glee Monster

女性ボーカルグループ、Little Glee Monsterのmanaka(21)が突発性難聴で活動休止すると15日、所属事務所が発表した。

公式サイトによると、体調不良で医師の診察を受けたところ、突発性難聴と診断されたという。耳鳴りなどの症状があり、満足のいくパフォーマンスができないため、しばらくの期間、全ての活動を休止し、治療に専念するとしている。

それにともない、4月28日からスタートする全国ツアーは残されたメンバー3人で行うことも発表された。中止も検討したが、結成から9年間、いつも歌を通してファンに想いを伝えてきたリトグリの姿勢を貫き、3人での開催を決めたという。

今月5日放送のフジテレビ系「ミュージックフェア」でもmanakaが体調不良を理由に欠席し、かれん(23)、MAYU(22)、アサヒ(22)の3人で出演していた。

manakaは「体調を崩し、しばらく休養させていただくことになりました。皆さんに心配をおかけしてしまい、申し訳ございません」と報告し、「ずっと4人で企画し考えて準備していた全国ツアーは、Little Glee Monster全員の強い想いを、かれん・MAYU・アサヒが音楽に乗せて届けてくれると信じています」と3人に思いを託した。

リトグリのメンバーでは、双極性障害(そううつ病)とADHD(注意欠如・多動症)を患った芹奈(23)が、今年1月に長期静養に入ったことを発表している。

  1. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  2. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」