ハマスタに東京五輪記念品と銘板設置 野球&ソフト金メダルの歴史刻む

サンスポ
横浜スタジアム展示イメージスケッチ
横浜スタジアム展示イメージスケッチ

DeNAは15日、本拠地の横浜スタジアムに昨年の東京五輪で実施された野球・ソフトボールの記念品を展示し、大会の内容を記録した銘板を設置すると発表した。22日より一般公開を行う(記念品は23日)。

東京五輪では横浜スタジアムで、野球は決勝を含む15試合、ソフトボールは同11試合が行われた。熱戦の末、野球、ソフトボールともに日本が金メダルを獲得。その偉業は横浜の地に刻まれることとなった。この貴重なできごとを後世に引き継ぐため、大会の記念品と銘板を設置する。

記念品は横浜スタジアム7ゲート付近、銘板はJR関内駅南口の交差点から入って正面のエレベーター横壁面に設置される。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑