藤岡弘、の次女でモデル、天翔天音の夢は「いつか海外進出」

サンスポ
長い美脚と美しいロングヘアがまぶしい天音。抜群スタイルと美少女オーラで女優道を突き進む=東京都千代田区(撮影・加藤圭祐)
長い美脚と美しいロングヘアがまぶしい天音。抜群スタイルと美少女オーラで女優道を突き進む=東京都千代田区(撮影・加藤圭祐)
その他の写真を見る (1/15枚)

俳優、藤岡弘、(76)の次女でモデル、天翔天音(16)が15日放送のフジテレビ「佐久間宣行のライド・オン・ミュージック ハモネプ名曲届ける全国大会直前SP」(深夜1・55、関東ローカル)で演技に初挑戦していることが14日、分かった。ハモネプの名曲を基にしたオリジナルのミュージックビデオで高校生役を熱演。新境地を開いた天音は「マルチに活躍できる女優さんになって、いつか海外進出したい」と大きな夢に瞳を輝かせた。

■フジ系ハモネプ特番で演技に挑戦 父の最強DNAを受け継ぐ美貌の16歳が女優として大きく羽ばたく。

本紙の取材に応じた天音は「演技をやることにうれしさと不安があったんですが、高校生役で私自身も4月から高校2年生になるので普段の自分をイメージしました」と充実の笑みを浮かべた。

番組は2001年5月にフジ系「力の限りゴーゴゴー‼」の人気コーナーとして生まれた企画「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ(通称・ハモネプ)」の20周年特番で、プロデューサーの佐久間宣行氏がリスナーから届いた青春エピソードをハモネプで歌われた名曲とともに紹介する〝ラジオ風〟番組。

MVではコロナ禍で修学旅行の中止を余儀なくされる女子高生を熱演
MVではコロナ禍で修学旅行の中止を余儀なくされる女子高生を熱演

天音は番組内で披露される昨年8月のハモネプリーグの優勝グループ、ブラックムーン(大阪音大)が歌うロックバンド、Mrs.GREEN APPLEの名曲「青と夏」のミュージックビデオに出演。「コロナ禍の学生の青春」をテーマに等身大の女子高生をみずみずしく演じた。

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  3. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  4. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害