その他の写真を見る (1/15枚)
俳優、藤岡弘、(76)の次女でモデル、天翔天音(16)が15日放送のフジテレビ「佐久間宣行のライド・オン・ミュージック ハモネプ名曲届ける全国大会直前SP」(深夜1・55、関東ローカル)で演技に初挑戦していることが14日、分かった。ハモネプの名曲を基にしたオリジナルのミュージックビデオで高校生役を熱演。新境地を開いた天音は「マルチに活躍できる女優さんになって、いつか海外進出したい」と大きな夢に瞳を輝かせた。
■フジ系ハモネプ特番で演技に挑戦 父の最強DNAを受け継ぐ美貌の16歳が女優として大きく羽ばたく。
本紙の取材に応じた天音は「演技をやることにうれしさと不安があったんですが、高校生役で私自身も4月から高校2年生になるので普段の自分をイメージしました」と充実の笑みを浮かべた。
番組は2001年5月にフジ系「力の限りゴーゴゴー‼」の人気コーナーとして生まれた企画「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ(通称・ハモネプ)」の20周年特番で、プロデューサーの佐久間宣行氏がリスナーから届いた青春エピソードをハモネプで歌われた名曲とともに紹介する〝ラジオ風〟番組。
天音は番組内で披露される昨年8月のハモネプリーグの優勝グループ、ブラックムーン(大阪音大)が歌うロックバンド、Mrs.GREEN APPLEの名曲「青と夏」のミュージックビデオに出演。「コロナ禍の学生の青春」をテーマに等身大の女子高生をみずみずしく演じた。