選抜開幕戦臨む浦和学院と大分舞鶴 監督がオンライン対談

産経ニュース
選抜高校野球大会に向けたオンライン対談に臨む浦和学院の森大監督(上)と、大分舞鶴の河室聖司監督=15日午後
選抜高校野球大会に向けたオンライン対談に臨む浦和学院の森大監督(上)と、大分舞鶴の河室聖司監督=15日午後

第94回選抜高校野球大会で、18日の開幕試合に臨む浦和学院(埼玉)と21世紀枠の大分舞鶴の両監督が15日、オンラインで対談した。互いのチームの印象について、浦和学院の森大監督は「粘り強い野球をする守りのチーム。強力打線も持っている」、大分舞鶴の河室聖司監督は「軸となる選手がいて非常に力のあるチームだ」と評した。

理想の試合展開として、両監督はそろって先制点獲得を挙げた。森監督は「序盤から攻めの姿勢で臨み、リズムを作って着実に得点を積み重ねる」と展望を描き、河室監督は「狙い球を絞って当てていきたい」と闘志を新たにした。

チームのコンディションに関しては、森監督が「集中して練習や練習試合に臨むことができている。開幕試合に向けていい形になっている」と分析し、河室監督は「強豪校にぶつかる力はついてきた」と語った。

森監督と河室監督は、ともに監督として初めて全国舞台に立つことになる。昨年秋に前監督の父、士(おさむ)氏からバトンを受けた森監督は「初出場の気持ちで臨みたい」。河室監督は「応援してくれる人に最後まで全力でプレーする姿を見てもらいたい」と意気込んだ。(深津響)

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. 本当にギリギリセーフ? テレ朝・小川彩佳アナブチ切れ 財務次官セクハラ疑惑報道

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. こじるり、エロモード全開! 交際する前に性行為する?→「いたします」の大サービス