おしゃれお蕎麦屋さんまでお昼さんぽ

こんにちは、タンタンです。

少しずつ暖かい日が増えてきて、コートやネックウォーマーもいらないかなあ、と、身軽な朝んぽがしやすくなってきました。

この日お出かけしたのは、麻布川上庵さん(https://www.kawakamian.com/shops/azabu.php)。都内や軽井沢などに店舗を構えるおしゃれお蕎麦屋さんですが、麻布店の入り口の前にはテラス席があり、ワンちゃんOK!

目指すテラス席は、入り口の暖簾をくぐって階段を降りた先にあります。

左の写真の奥が店内ですが、その正面に椅子席が2つあるのです。

建物の地下ということもあり、雨が降っても大丈夫な作りですし、ヒーターも出してくださり、ブランケットもありますから、雨風にさらされて極寒、という状況ではありません。

冒頭の写真は、着席したところから店内を眺めているタンタン。一体何がそんなに気になるのだろうか。短い足を伸ばして壁越しに必死に店内を見つめておりました。

お席によってはベンチシートになっているので、

タンタンとも並んで席に着けちゃいます。

お水やおやつの用意は残念ながら無いので、持参するのをお忘れなく。

この日のおやつは熊本産の馬肉チップス。

テーブルに何か運ばれてくると相変わらず気が気ではありません。

タンタンのお料理はないのですよ、ごめんね。

と言っても、日頃から人間のものはあげないようにしています。食べている間も静かにしていてもらえるよう、なるべく躾は心掛けているのですが……。

何度か、テーブルの届くところにあるチーズやハムなど盗まれたことはもちろん、ございます。背が高い(胴が長い)ので、結構なところまで届いちゃうんですよね。飲食店でもその辺、油断なりません。

と言ってもここはお蕎麦屋さん。

タンタンの食欲をくすぐるお肉系もなく、

それなりに大人しくお利口さんに過ごせました。

麻布十番、ワンちゃんOKのお店増えてきているんですよね。また来よっと。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗