黄昏のジャンクフード(23) マルちゃん 大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン ほぼ生麺の食感に驚く 創作麺料理のような新感覚も

イザ!
東洋水産のカップラーメン「マルちゃん 大島 × 三ん寅 汁なし味噌ラーメン」
東洋水産のカップラーメン「マルちゃん 大島 × 三ん寅 汁なし味噌ラーメン」

《ドン・キホーテ特売品の自腹レビュー》

ディスカウントストア大手、ドン・キホーテのとある店舗で売られていた奇抜なカップ麺やスナックなどを紹介するシリーズ企画「黄昏のジャンクフード」。同社の特売品の中から、記者が気になった商品を自腹で購入し、実食した感想などについてつづるというもので、記事の最後に、もう一度買って食べたいかどうかを評価します。今回は、東洋水産のカップラーメン「マルちゃん 大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」を取り上げます。

この企画では、期間限定商品の在庫処分セールなどで購入した商品を取り上げることが多くなるため、すでに入手しにくくなっている場合もあることをあらかじめお断りしておきます。気になった商品があれば、SNSなどを通じて、メーカーに再販リクエストを送ったりして一緒に楽しんでいただければ、幸いです。

今回の商品は、同社がみそラーメンの新旧名店「大島 」「三ん寅」とタッグを組んで共同開発した汁なしラーメン。昨年10月に発売されたもので、現在は終売しています。希望小売価格は税別で250円ですが、今回ドンキの店頭では48%引きの129円の値札がつけられていました。同社公式サイトの商品説明によると、生麺のようななめらかな口当たりと粘りのある食感で透明感ある麺と、「札幌味噌ラーメン」をベースに、生姜、にんにく、山椒、唐辛子をきかせたインパクトある濃厚スープが特徴とのこと。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害