「カムカムエヴリバディ」深津絵里×「クリスマス・イブ」に視聴者感激「あのCM思い出した人も多いはず」

イザ!

深津は1988年にスタートしたJR東海のCMに出演。そのCMソングとして知られるのが「クリスマス・イブ」だ。深津が出演した33年前のCMはこの曲を背景に、新幹線のホームを舞台にした甘酸っぱい恋模様を描いたもので、多くの人の記憶に残っている。また、今年1月には深津が同社の新CMに出演したことも話題となった。

放送を受け、ツイッターでは「今日のカムカム、山下達郎のクリスマスイブと深津絵里のマッチング」「今日のカムカムでクリスマスイブが流れてるシーンがあったけど、なんとそこに深津絵里さん(るい)が!!あのCMを思い出した人も多いはず」「達郎さんの『クリスマス・イブ』に深津さんといえば、JRのCMを思い出す」などの書き込みが殺到。「粋なことを にくいねw」「山下達郎クリスマスイブ♪×深津絵里、演出ずるい!」」「エモい、エモすぎる」などと感激する視聴者が相次ぎ、冒頭のわずかなシーンながら盛り上がりを見せた。

また、るいが巻いていた赤いマフラーに注目する視聴者も。これが同CMの衣装と重なり「赤いマフラーもたまらんでした」「山下達郎のクリスマス・イブをバックに赤いマフラーで登場する深津絵里に思わず声が出た」「山下達郎のクリスマスイブとマフラー姿の深津絵里 完全に狙ったなww」と胸を熱くする視聴者も目立った。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第11週で柏木学生(目黒蓮)が舞(福原遥)をハグ! 刈谷先輩(高杉真宙)も再登場か?

  2. 現役ドラフト12球団の移籍選手一覧

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  4. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も

  5. NHK「舞いあがれ!」柏木学生(目黒蓮)にツッコむ倫子(山崎紘菜)に朝ドラファン共感「初恋でバグってる」