のん×さかなクンのコラボにネット歓喜「じぇじぇ、ぎょぎょ!」 朝ドラ「あまちゃん」思い出すファンも

イザ!

最も注目を集めているのは、やはりキャスティング。SNSでは「主演はのんちゃん?さかなクンの役なのかい?…違うよね?」と混乱する人も見受けられたが、「性別の変更、キャスティング、期待大」「なんだろう、この違和感のなさ」「このキャスティングを思いついた人はスゴイ」など、興味深く受け止めたユーザーが多いようだ。

さかなクン(撮影・寺河内美奈)
さかなクン(撮影・寺河内美奈)

HPでは、学ラン姿で釣りをするのんのビジュアルも公開されており、「学ランのんちゃん良きじゃん」「学ランのん かわいいな」「のんに学ラン着せてる天才がいる」「美しい人は何を着ても似合う…」などのツイートも見られた。また、「さかなクンの人生にも興味ある」「(さかなクンが全国魚通選手権で3連覇したテレビ東京系のバラエティー番組)TVチャンピオン時代の描写があるなら観に行きたい」と、自叙伝の要素に関心を寄せるつぶやきも散見された。

一方、のんとさかなクンのコラボということで、彼女の出世作となった2013年前期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の劇中に登場した「見つけてこわそう」を思い出すファンも多かった。

「見つけてこわそう」は、見つけたものを壊すことで逆説的に物の大切さを教えるという内容の子供向け番組で、MCのさかなクン役を本人が演じ、のんがアシスタントでドラマヒロインの天野アキ役を務めた。SNSには当時を懐かしむ声がズラリ。「あれから9年」「『あまちゃん』の名場面、また観たくなりました」といった書き込みや、当時、流行語にもなったアキのセリフとさかなクンのお約束フレーズを組み合わせた「じぇじぇじぇ、ぎょぎょぎょぎょ!」という書き込みもあった。

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  3. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  4. 佐藤早也伽と岩出玲亜が転倒 佐藤は両ひざから出血/大阪国際女子マラソン

  5. 「罠の戦争」第3話あらすじ 亨(草なぎ剛)は犬飼(本田博太郎)の息子の不祥事隠蔽に事務所の金が使われていたことに気づく

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン