日本代表・森保一監督、大迫勇也の招集に慎重姿勢「コンディションを見て」 24日は大一番のオーストラリア戦

サンスポ
サッカー日本代表 森保一監督
サッカー日本代表 森保一監督

日本代表の森保一監督(53)が8日、オンライン取材に応じ、2日の横浜M戦で負傷し、6日の広島戦を欠場したFW大迫勇也(31)=神戸=のW杯アジア最終予選オーストラリア戦(24日、シドニー)、ベトナム戦(29日、埼玉)への招集について「絶対にできないという状況ではないが、コンディションを見て考えたい」と話した。

W杯出場への最終局面となる2連戦。すでに海外組には招集のレターを出し終わるなど、メンバー選考は「半分以上」のところまで進んでいる。「(大迫については)クラブとコミュニケーションを取って確認しながら、本人ができる状況か見極めたい」と指揮官。ここまで最終予選は8試合全てに先発しているエースの招集はギリギリまで考える。

  1. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. あすの「ちむどんどん」5月20日OA第30話あらすじ 仕事と下宿先が決まった暢子が賢秀と再会、良子は求婚に揺れ…

  5. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」