南ウクライナの原発に進軍 ロシア「核疑惑」でっち上げか 核施設砲撃も プーチン氏「非難はプロパガンダだ」と異様な主張

ZAKZAK

報道によると、ウクライナは2000年に閉鎖されたチェルノブイリ原発で爆弾を開発しているとも伝えた。ロシア軍はウクライナ侵攻直後にチェルノブイリ原発を占拠したが、報道の根拠は不明だ。

プーチン大統領も6日、フランスのマクロン大統領との電話会談で、ザポロジエ原発への砲撃について、ウクライナの過激派の仕業であり、ロシアへの非難は「プロパガンダだ」と異様な主張を繰り返している。

両国は戦火の町に「人道回廊」をつくり民間人の退避を始める方針だが、戦闘は停止せず、実現していない。

プーチン氏を止めないかぎり、戦争は終わりそうもない。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」