今年は鎌倉時代以来のスーパー猫の日

こんにちは!

今年は一部界隈で騒がれていた800年ぶりのスーパー猫の日がありましたね!

年月日に「2」が6つ並ぶ2022年2月22日。

そして、200年後のウルトラ猫の日は「2」が7つの2222年2月22日。

一般の方にとっては取るに足らない日ですが、猫好きにとっては大切な日なのです!笑

なめろう「今日は僕が主役です」

世の中には暗いニュースが多く気分が落ち込むことも多いですが、こういう些細な幸せを積み重ねていくことで、前向きで健康に暮らしていけるのではないでしょうか。

ここ数十年で犬猫の平均寿命は著しく延びてきました。それだけ、一緒に居る時間が長くなり、かけがえのない存在になってきています。

在宅勤務になって、一緒にいる時間がさらに増えた方も多いかと思いますが、お互いのためにすこし距離をとる時間も大切です。

猫ちゃんには段ボールに穴を開けて作る猫吸引器もおすすめです。

なめろう「一人になりたいときもある」

なめろう「特にさんがと離れて過ごしたい」

なめろうはさんがの相手に疲れると猫吸引器の中に逃げ込みますが、入り口付近には襲撃の後が生々しく残っています。笑

添い寝をしてくれるくらい仲良くなってほしいんですけどね、、、

最近お気に入りのネズミのおもちゃです。

ストレスをためないことが健康には大切なので、色々ため込まないように、気持ちが晴れるようなことを是非見つけてくださいね。

  1. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  2. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  3. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も