ロ軍498人死亡と発表 双方の死者3千人以上 ウクライナ侵攻1週間

産経ニュース
1日、ウクライナの首都キエフ近郊で、破壊されたロシア軍の軍用車両の残骸(AP=共同)
1日、ウクライナの首都キエフ近郊で、破壊されたロシア軍の軍用車両の残骸(AP=共同)

ロシア国防省は2日、ウクライナでの軍事作戦でこれまでにロシア軍の498人が死亡、1597人が負傷したと明らかにした。ロシア軍側が死者数を発表したのは初めて。ウクライナ側の死者は2870人以上、負傷者は約3700人だとしている。ロシアの侵攻から7日間で双方に計3千人を超す死者が出たことになる。

一方、ロイター通信によるとウクライナ大統領府幹部は2日、ロシア軍の死者は7千人以上に上っていると述べた。

ロシアとウクライナは3日、ベラルーシ領内で2度目の停戦交渉を行う予定。ロシア側代表団は2日夜に現地入りした。(共同)

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」大河内教官(吉川晃司)を擁護する声続出「フェイルさせて平気なわけじゃないのが背中でわかる」

  5. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間