パキスタンに露非難を要請 日欧大使ら共同声明

産経ニュース

ロシアのウクライナ侵攻を巡り、パキスタン駐在の欧州各国や日本など約20カ国の大使らは1日、パキスタン政府に国連総会緊急特別会合でロシア非難の決議案に賛成するよう求める共同声明を出した。決議案は2日にも採択される予定。パキスタンメディアは外交筋の話として、同国が棄権する可能性があると報じている。

近年、ロシアと友好関係を深めているパキスタンのカーン首相は、侵攻当日の2月24日にロシアのプーチン大統領とモスクワで会談した。カーン氏は侵攻について憂慮を示したものの、強い非難は避けていた。(共同)

  1. 吉田麻也「一番起きてはならないことが起きてしまった」 不用意パスから後半36分、悪夢の失点

  2. 本田圭佑 コスタリカ戦の黒星に「僕はがっかりしていない」 ドイツ●、コスタリカ○の想定と「勝ち点かわらない」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 本田圭佑、日本代表のコスタリカ戦“願望スタメン”明かす ファン「この布陣はまじで見てみたい」「監督ケイスケホンダで」

  5. 母親が11歳娘に覚醒剤与えて交際相手とのわいせつ行為を撮影、立件した滋賀県警の執念