「狂気」「生き埋め?」とSNSで話題「ペコちゃん入りランチパック」を買ってみた その味は…!?

イザ!
山崎製パンのランチパックの新作「ペコポコチョコレート入れちゃいました」
山崎製パンのランチパックの新作「ペコポコチョコレート入れちゃいました」

SNSで山崎製パンのランチパックの新作「ペコポコチョコレート入れちゃいました」が話題だ。不二家の「ペコポコチョコレート」とコラボレーションした商品で、ペコちゃん・ポコちゃんのチョコレートがそれぞれ1個ずつ、ホイップと一緒に入っているが、パンの中から出てくるチョコレートに対し「生き埋めになってる」などのツッコミが相次いでいる。そんな同商品を記者も買ってみた。

同商品は今月1日から全国で販売。パンの中に入っている「ペコポコチョコレート」は、不二家のキャラクター、ペコちゃん、ポコちゃんの形のチョコレートで1995年の発売以来、子供を中心に人気を集めている。

半分にちぎってみると…ペコちゃんが!
半分にちぎってみると…ペコちゃんが!

「ペコポコチョコレート」をホイップとともにパンでサンドしたユニークな商品となるが、パンの中からペコちゃん、ポコちゃんのチョコレートが姿を見せる様がSNSで「ちょっとこわいw」「狂気のランチパック」「ペコちゃん生き埋め…」などと話題になった。実際に記者も半分にちぎって、その姿を確認。おぉ!本当にペコちゃんが入っている!もう一つは真ん中をくり抜いてみるとポコちゃんがお目見え。妙に感動し、改めて、斬新なアイデアだなと感じた瞬間だった。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月7日OA第88話あらすじ 悠人(横山裕)が低体温症になっていることに気づいた久留美(山下美月)は…

  2. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 2月6日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第19週あらすじ 悠人(横山裕)は音信不通、IWAKURAには報道陣が集まり…

  5. 【月刊正論】幹部の収入を暴露! 日本共産党の元党員の私が20の疑問に答えます 篠原常一郎