中日は25日、バンテリンドームナゴヤでの今季の本拠地開幕戦となる3月29日のDeNA戦で、タレント、女優として各方面で活躍中の生見愛瑠(19)が始球式を務めることを発表した。
生見は2012年にモデルデビューし「ニコプチ」「Popteen」を経て、現在は「CanCam」の専属モデル。「めるる」の愛称で親しまれ、昨年はテレビ出演本数300本以上とタレントとして、バラエティ番組などで活躍中だ。今年は20歳の誕生日を2日前に控えた3月4日にファースト写真集「はじまり。」が発売予定のほか、7月8日公開予定の「モエカレはオレンジ色」では映画初出演、初ヒロインも務める。
大役を受けて生見は球団を通じ「始球式は初めてで、しかも地元・愛知ということで緊張はしますが、なかなかできない経験なのでとっても楽しみです! ちゃんとボールが届くように頑張ります!!! みなさん、ぜひ観てください」とコメントした