非公開古寺で結婚フォトプラン 京都、5月に2組限定

産経ニュース

新型コロナウイルス禍で結婚式を挙げることができないカップルに記念の一ページにしてもらおうと、タクシー大手のエムケイ(京都市南区)は、完全貸し切りにした京都市内の非公開寺院で写真撮影を行う企画旅行プランを発表した。新緑が楽しめる5月20、24日に開催する予定。

同社は「当日のサプライズ」と撮影場所を公表していないが、特別ツアーなどで交流のある古寺という。住職から「人手不足で一般公開ができない代わりに、何か喜んでもらえることをしたい」との申し入れがあり、企画した。第一線で活躍するウエディングプランナーやカメラマン、最高級の衣装を用意する。

両日ともに1組の限定募集で、料金は衣装1点(着付けや化粧など込み)、写真100カットのプランが50万4千円。衣装2点、150カットで64万6千円。所要時間は約5時間半。

同社は「お寺は大通りに面しながら一歩境内に入ると静寂に包まれ、美しい光景が広がる。感染防止対策としても有効」とPRする。申し込みと問い合わせは、MKトラベル(075・662・1700)(園田和洋)

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  3. 【列島エイリアンズ】ザル検疫編(2) 未接種、陽性者でも入国できる日本のザルっぷり 堀江貴文氏「ウンコみたいな無駄紙」1人で複数の健康カードを入手した外国人も

  4. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」

  5. 「星降る夜に」1月31日OA第3話あらすじ 鈴(吉高由里子)に触れようとする深夜(ディーン・フジオカ)、2人の姿を一星(北村匠海)が目撃し…