国民民主の予算案賛成は「素晴らしい」 自民・福田総務会長

産経ニュース
自民党の福田達夫総務会長(矢島康弘撮影)
自民党の福田達夫総務会長(矢島康弘撮影)

自民党の福田達夫総務会長は22日の記者会見で、国民民主党が衆院予算委員会の令和4度予算案採決で賛成したことについて「中身をしっかり見た上で、賛同していただいたことは国会のあるべき姿だ。国民民主の今回の判断は素晴らしかった」と述べた。

また、福田氏は立憲民主党の泉健太代表が「予算の賛否は首相指名と同じくらい非常に重い。大変残念な判断だ」と国民民主の対応を非難したことを念頭に、「良いものは良い、悪いものは悪い。国民、国家に対して正しいものについては(与野党が)しっかり力を合わせていく。これが国会のあるべき姿だ」と指摘した。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  3. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  4. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」