楽天・田中将が22日のヤクルト戦で今季初登板「結果より感覚を確かめる」

サンスポ
田中将が22日のヤクルト戦で今季初登板。21日はキャッチボールなどで調整した(楽天野球団提供)
田中将が22日のヤクルト戦で今季初登板。21日はキャッチボールなどで調整した(楽天野球団提供)

楽天・田中将大投手(33)が21日、沖縄・金武町で投手練習に参加し、キャッチボールやランニングで調整した。22日に行われるヤクルトとの練習試合(浦添)で実戦初登板する。先発で3回を投げる予定で「結果より感覚を確かめられたら。どういう感じで投げられるか楽しみです」と話した。

8年ぶりに日本球界へ復帰した昨季は23試合で4勝9敗、防御率3・01。キャンプ中は柔らかいマウンドに苦労したため、球団は今季からキャンプ地のマウンドを楽天生命パークと同じ土質にした。

19日にキャンプを打ち上げ「元気に投げられている。内容も含めてですけど、去年と自分の中では違いというものは感じている」と手応えを口にした田中将。3月25日開幕の公式戦に照準を合わせる。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」