DeNA・牧秀悟が初実戦で即安打 三浦監督「明日から1軍」

サンスポ
DeNA・牧秀悟
DeNA・牧秀悟

(練習試合、DeNA3-2沖縄電力、21日、沖縄・宜野湾)DeNAの2軍が沖縄電力と対戦した。新型コロナウイルス感染により沖縄・嘉手納での2軍キャンプに遅れて合流していた牧秀悟内野手(23)は「4番・二塁」で今季初実戦に臨み、第1打席で右前打を放つなど2打数1安打1盗塁。三浦監督は22日からの1軍合流を明かした。

「2打席という少ない打席数の中で、1打席目ああいう形で打てましたし、ちょっと真っすぐとか対応できないところもあったけど、ここから少しずつ実戦慣れしていきたい。(1打席目は)変化球に対応できたというところでは良かったかなと思う」

二回の第1打席で2ストライクと追い込まれながらも内角への変化球をうまく流し打った。その後も二盗を決めるなど、順調な調整具合を示した。試合後、三浦監督は「動き的には問題ないなと思ってみていましたので、明日から1軍に合流します」と語った。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?