日本ハム・上沢直之、〝ピッチャー・俺〟で初陣!

サンスポ
日本ハム・上沢直之=名護市 (撮影・三浦幸太郎)
日本ハム・上沢直之=名護市 (撮影・三浦幸太郎)

〝ピッチャー・俺〟で初陣だ。日本ハム・上沢直之投手(28)が26日のオープン戦初戦・DeNA戦(名護)に登板することが21日、分かった。新庄監督の指名で「上沢監督」が指揮することになっている一戦。監督として投手陣の柱として、初実戦に臨む。

「少し遅いですけど、キャンプが終わるまでに1回投げられれば大丈夫かなと思います。3月の試合で球数とかを消費していければ」

1月30日に新型コロナウイルスの陽性判定を受け、隔離を終えた2月9日にファームに合流した右腕。この日から1軍に合流し、ようやく〝キャンプイン〟を迎えた。「これから実戦も入ってくるだろうし、最後合流できてよかったです」とほっとした表情を見せた。

この日はブルペンに入り、体全体で投げる意識を持ちながら約20球を投げた。自身3度目となる開幕投手の候補としても名前が挙がる右腕。「言われたところで投げるだけ」。新庄ビッグボスからツイッター上で「オープン戦初戦の試合を上沢監督でオーダーを組んでもらい戦ってもらいます」(原文ママ)と任された「2・26」へ。開幕へスタンバイOKを示す。(箭内桃子)

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗