エリザベス英女王が新型コロナ感染 軽い風邪のような症状

産経ニュース
エリザベス女王(ゲッティ=共同)
エリザベス女王(ゲッティ=共同)

【ロンドン=板東和正】英BBC放送は20日、英王室のエリザベス女王(95)が新型コロナウイルスの検査で陽性だったと報じた。BBCなどによると、女王は「軽い風邪のような症状」で、軽い公務を続けるという。

女王は6日、即位から70年を迎えたばかり。在位期間が歴代最長の英国君主として世界の敬愛を集めてきた存在で、今後の健康状態が懸念される。

王室では、10日に女王の長男、チャールズ皇太子(73)が新型コロナに感染したことが発覚。女王は皇太子と8日に面会したと報じられており、感染の恐れが懸念されていた。

王室では、皇太子の妻、カミラ夫人(74)の感染も判明している。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図