楽天・滝中瞭太がブルペンで気迫の171球 「最後決めきれなかったので球数が」

サンスポ
楽天・滝中瞭太
楽天・滝中瞭太

楽天春季キャンプ(20日、沖縄・金武)滝中瞭太投手(27)がブルペン投球を行い、気迫の171球を投じた。

この日、雨で中止となった日本ハムとの練習試合で登板が予定されていたが、「投げられなかったので。最初の30球は普段、試合前に投げるてい(イメージ)で、残りは組み立てながら、実戦を意識して。最後、決めきれなかったので球数がいった」と試合を想定して投げ込んだ。

2年目の昨季は11勝の則本に次ぐ、10勝をマーク。特に順位争いが佳境に入る9、10月には7試合で5勝(1敗)を挙げ、チームのクライマックスシリーズ(CS)進出に多く貢献した。

今季も先発ローテの一角として期待される右腕は「背伸びするわけでもないし、自分を過小評価するわけでもなく、自分ができることを一歩一歩やっていくしかない」と冷静に見据えた。


  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)の失恋に安堵の声「だまされるよりいい」「少し疑う気持ちも持って」

  2. 通信障害で「KDDI」「au」のほか「docomo」もトレンド入り

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」第13週、和彦(宮沢氷魚)を「諦める」暢子(黒島結菜)…歌子(上白石萌歌)の恋も動く?

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で