仙台市、東日本大震災の追悼式典取りやめ 感染拡大で自由献花のみ

産経ニュース
仙台市役所
仙台市役所

仙台市は、東日本大震災から11年となる3月11日に若林区文化センターで予定していた追悼式の式典を取りやめることを決めた。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、遺族や招待者の自由献花だけとし、規模を縮小して開催する。

同市の追悼式が新型コロナの影響で自由献花方式となるのは令和2年以来、2度目。郡和子市長の式辞などの式典行事を見送る。

市の担当者は「感染拡大が収まらず縮小の判断となった」と説明。郡市長は式典開催を今月1日に発表した際、状況に応じて変更する可能性に言及していた。

  1. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  2. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン