元乃木坂46・新内眞衣のセント・フォース所属にファン歓喜「アナウンサーみたいな仕事もやるのかな?」「お天気お姉さん見てみたい」

イザ!
元乃木坂46の新内眞衣=東京・有楽町
元乃木坂46の新内眞衣=東京・有楽町

今月10日に乃木坂46を卒業した新内眞衣が、17日付で大手芸能事務所のセント・フォースに所属することが同日、同事務所の公式サイトなどで発表された。ファンは「こりゃ、一大事だぜ」などと沸き立っている。

同サイトでは「先日、乃木坂46を卒業した新内眞衣が、セント・フォースに所属しましたことをご報告致します」と発表。同事務所の公式インスタグラムでも「これまで新内さんを応援してくださった皆様にも喜んでいただけるよう、一生懸命、ご本人と一緒に、新たな道を探っていければと思います」と報告した。

今後の活動について、3月31日~4月3日まで舞台「新・熱海殺人事件 ラストスプリング」に婦人警官・水野朋子役で出演することが決まっているという。

この発表はSNSでも大きな話題となり、ネットユーザーから「眞衣ちゃんセント・フォース所属おめでとうございます 頑張ってください」「新天地でのご活躍、楽しみにしてます」「もう嬉し過ぎて泣きそうで。しかもセント・フォースさん!!色々なメディアでまたお目にかかれそうでこれからも楽しみです」などと祝福の声が殺到した。

卒業から間もない発表に「こんなにも早く新たな所属先が決まって嬉しい限りです」「引退かと心配してたから、嬉しかった」との声が多数。人気女性キャスターが多く在籍している事務所として有名であることから、「新井恵理那さんや皆藤愛子さんの後輩になるのね」「日村(勇紀)さんの奥さん(神田愛花)の事務所やんか」といった声も寄せられた。

新内は2013年に2期生としてグループに加入後、14年から18年3月までニッポン放送の関連会社に勤務し“OL兼任アイドル”としても話題に。同局の「オールナイトニッポン(ANN)」では6年間パーソナリティーを務めたことから、「ラジオのみならずテレビのアナウンサーも狙えるポジションに!?」「アナウンサーみたいな仕事もやるのかな?」「天気予報の、お天気お姉さん見てみたいです」といった書き込みもあった。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  4. ロシア大敗、反攻猛進撃のワケ ウクライナが東部要衝奪還、東京なら1・4倍の広さ 「プーチン大統領は四面楚歌状態」渡部氏

  5. 山梨の女児不明 20分間に何があったのか 家族が経過明かす