逮捕の男は「おとなしい印象」 京都の不明女性殺人

産経ニュース
送検のため京都府警田辺署を出る末海征河容疑者=16日、京都府京田辺市(前川純一郎撮影)
送検のため京都府警田辺署を出る末海征河容疑者=16日、京都府京田辺市(前川純一郎撮影)

約5年前に行方不明になった当時19歳の女性を殺害したとして殺人容疑で京都府警に逮捕された男は、同府京田辺市のガソリンスタンドで5、6年前からアルバイトとして勤務していた。勤務態度に大きな問題はなかったといい、関係者にも動揺が広がっている。

逮捕されたのは同府井手町の会社員、末海征河(すえうみ・せいが)容疑者(25)。府警によると、「交際していた女性を殺したことに間違いない。遺体は山の中に遺棄した」と供述している。

関係者によると、逮捕前日の15日朝、勤務していたガソリンスタンドに府警から「詳しい事情は言えないが、末海さんは出勤できなくなった」と連絡があった。上司の50代男性は「トラブルにでも巻き込まれたのかと考えていた。(事件の)ニュースを見て驚いた」。おとなしい印象があり、スタンドの関係者は一様に驚いているという。

スタンドに連絡があった15日は、府警が末海容疑者を任意同行した日だった。容疑者はその後、府警に女性の殺害と遺体の遺棄を認めたという。

また末海容疑者は、同府木津川市の別のスタンドにも月2回程度派遣されていた。給油やオイル交換などの業務を担っていたというが、目立ったトラブルもなかった。

■「山中に遺棄」と供述


  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛