声優の新田早規さんが31歳で死去、「名探偵コナン」の吉田佑斗役など

サンスポ
新田早規さん
新田早規さん

人気アニメ「名探偵コナン」の吉田佑斗役などで知られる声優、新田早規さんが左三角脳室部髄膜腫のため6日に亡くなっていたことを14日、所属事務所が公式サイトで発表した。31歳だった。

サイトでは新田さんの訃報を伝え、「葬送の儀につきましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」とした。

北海道出身の新田さんは2011年に専門学校を卒業し、13年から声優事務所に所属。アニメ「カード・バトルZERO」のアヴィア役や映画「ルイの9番目の人生」のルイ・ドラックス役やなどに出演。NHK「世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~」やTBS系「日立 世界・ふしぎ発見!」などのボイスオーバーも務めていた。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛