適応障害で活動休止中のJO1・金城碧海が活動再開 「長い間、お待たせして申し訳ございません」

サンスポ
JO1 ©LAPONE ENTERTAINMENT
JO1 ©LAPONE ENTERTAINMENT

適応障害で活動を休止していた男性11人組グループ、JO1(ジェイオーワン)の金城碧海(すかい、21)が14日、公式サイトで活動再開を発表した。

金城は動画でファンにメッセージ。「長い間、お待たせして申し訳ございません。これからまた、新たに11人そろってスタートを切って、JAM(JO1のファン)のみなさんのもとに進んでいけるように頑張っていきます」と語った。

JO1は2020年3月にデビュー。金城は昨年10月に活動休止を発表した。公式サイトでは動画とともに「心身ともに回復しまして活動を再開しますことをご報告いたします」との文書も掲載。この日はJO1にとってドラマ初主演作のAmazon Prime Video「ショート・プログラム」(3月1日配信)の主題歌で新曲「Dreamer」が配信リリースされた。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛