「あさイチ」鈴木アナ復帰も華丸・大吉不在で「さみしい」「すれ違い」の声 いとうあさこが朝ドラ受けで盛り上げる

iza
博多華丸・大吉
博多華丸・大吉

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが14日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK総合)に出演した。鈴木アナは4日の放送から番組を欠席しており久々の登場となったが、同じくMCの博多華丸・大吉は、華丸が新型コロナウイルスに感染したため不在。ツイッターには視聴者からさまざまな声が集まった。

冒頭では鈴木アナが、華丸がPCR検査を受けたところ、陽性と診断されたと報告。相方の大吉は体調に異常はないが、コンビ揃ってしばらく番組を欠席すると伝えた。2人の代理を務めたのが、同じ事務所の山口智充で、16日までMCを担当することも発表された。

ツイッターでは「華丸さん」「鈴木アナ」のワードがトレンドに入り、「今日のあさイチで鈴木アナ戻ってきたと思ったら博多華丸がいなくて泣いてしまった」「鈴木アナ帰ってきた!と思ったら博多華丸・大吉が…!」「鈴木アナが復帰されていて安心したけれど、1ショットだったから不安に思ったら、華丸さん…お大事に」「華大さんコロナでお休みなんだ。鈴木アナとすれ違い」などと鈴木アナの復帰を喜びつつも、3人が揃わなかったことを残念がる視聴者が続出。特に3人が同番組の前に放送されるNHK連続テレビ小説の感想を語る「朝ドラ受け」が好評であることから、「華大さんの朝ドラ受けがないのはさみしい」「華丸大吉さんの朝ドラ受け、楽しみに待ってます」といった声も寄せられている。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛