楽天がピラティスを導入 高田美佳トレーナー「野球は特に相性が良く」

サンスポ
ピラティスを行う選手ら(提供・楽天野球団)
ピラティスを行う選手ら(提供・楽天野球団)

楽天春季キャンプ(14日、沖縄・金武) 今月4日から14日まで練習メニューにピラティスを導入した。則本昂大投手(31)は体験を終え、「やってみて全体的に体の動きが良くなったように思いますし、体の使い方がとても勉強になりました。これからも継続してやっていけたらいいなと思いました」とうなずいた。

レッスンを担当した講師の高田美佳トレーナーは「野球はピラティスと特に相性が良く、けがを予防したり安定したパフォーマンスにつながります」と説明。「回数を重ねれば重ねるだけ正しい使い方、正しい感覚を得ることができる選手が増えました。一般的な人と比べると、さすが、プロ野球選手と感じるほど動きの習得スピードもかなり早いと感じました」と話した。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  3. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 25歳・大山亜由美さん死去 がん闘病1年…芸能事務所オスカーと契約、長身美人ゴルファー