坂東巳之助が新型コロナ感染 歌舞伎座公演の第3部「鼠小僧次郎吉」19日まで休演

サンスポ
坂東巳之助
坂東巳之助

歌舞伎俳優、坂東巳之助(32)が新型コロナウイルスに感染したと14日、松竹が公式サイトで発表した。巳之助は歌舞伎座「二月大歌舞伎」第3部「鼠小僧次郎吉(ねずみこぞうじろきち)」に刀屋新助役で出演していたが、体調不良のため13日の公演を休演し、PCR検査を受検した結果、陽性が判明した。

今後は「健康状態の経過観察を行うと共に保健所の判断に従い、随時、必要な対応をして参ります」とした。これを受け、専門家の指導に基づき、14日から19日までの同公演の上演を中止することを決定。20日以降については決定次第発表。第1部、第2部は予定通り上演する。

松竹は「今後も、専門家の指導を仰ぎながら、ご来場の皆様は勿論のこと、出演者、公演に携わる全ての関係者の安全を確保し感染拡大防止に向け、迅速に対応してまいります」としている。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」