タイガースWomen・高塚南海のお相手は… 近本の関学大時代の1学年先輩

サンスポ
タイガースWomen・高塚南海選手
タイガースWomen・高塚南海選手

とはいえ、自宅ではあまり野球の話はしないそうだ。「外でずっと野球のことを考えているので、家に帰ったらやっぱり心を休めたい。彼もあまり言ってこないので楽です」。ただ、本当に行きづまったときには、ポジティブな言葉で元気づけてくれるという。

高塚は今後も野球選手として活躍していく。「今まで結婚して現役を続けている人はあまりいなかった。やっぱり結婚したいから野球を辞める。時間とか生活とか、どうしても女性が男性に合わせることが多い。そうなると自分がしたいことを我慢しなくちゃいけない。でもそうじゃなくて、女性としての幸せと自分のやりたいことの幸せの両方をとる。今までにないってことは厳しいことなのかなと思っていたけど、それを理解してくれる人に出会えた」。どちらかを選ばなくていい。欲しいものはすべて手に入れればいい。それを彼が教えてくれた。

「これからも野球選手として頑張りたい。阪神タイガースWomenとして全国制覇もしたいし、家庭も両立させてやっていきたい」。高塚のそのキラキラ輝く幸せな姿は、後に続く女子野球選手たちの希望であり道標だ。(土井麻由実)

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月12日OA第90話あらすじ 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴、賢秀(竜星涼)の出席が危うくなり…

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」