楽天の先発・高田孝一は3回無失点「しっかりバッターに向かってゾーンで投げられたので、そこが一番よかった」

サンスポ
先発の楽天・高田=沖縄県金武町(撮影・三浦幸太郎)
先発の楽天・高田=沖縄県金武町(撮影・三浦幸太郎)

楽天春季キャンプ(練習試合、楽天6-2日本ハム、13日、沖縄・金武)楽天の先発・高田孝一投手(23)は3回を投げ2安打無失点。「今日の試合のテーマとしては『しっかりバッターに向かっていく姿勢を見せる』というのがテーマだったのでしっかりバッターに向かってゾーンで投げられたので、そこが一番よかったです」と声を弾ませた。

直球を主体とした投球で相手打者を押し込んだ。「今の時期はまっすぐの強さが大事」と意図を説明。三回2死三塁の唯一のピンチも最後は高めの直球で万波から空振り三振を奪った。

オフは昨季、チームトップの11勝(5敗)を挙げた則本、10勝(5敗)をマークした滝中と自主トレを実施。昨季は3試合の登板に終わった2年目右腕は「則本さんと滝中さんと一緒に自主トレをさせてもらって1カ月間で吸収するものは吸収できた。なんとか同じローテーションで2人と投げれるように僕は頑張りたいです」と意気込みを示した。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」