大人のTVプレビュー

本編カット見られるYouTubeで相乗効果「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?〜」(13日、テレビ東京系)

zakzak
有吉弘行
有吉弘行

実は芸能界でもゲーム好きで知られるのが有吉弘行。その有吉が、タカアンドトシや田中卓志(アンガールズ)らと、ゲストの自宅(コロナ禍ではスタジオ収録)を訪れ、ひたすらゲームをするという番組。本来は午後10時から放送されている。いまや、五輪の正式種目すらターゲットとしているeスポーツを紹介しているわけで最先端の番組といっていい。

最近のYouTubeでは、人気コンテンツにゲーム実況というのがある。読んで字のごとく、ゲームをプレー中に同時に実況するものだが、人がゲームをしているのを見て何が楽しいんだと思っていたが、これが結構人気だという。

そういえば、昔ゲームセンターでもうまいプレーヤーの後ろには人だかりができていたっけと思い出した。確かに実況が入れば、もっと面白いかもしれない。

番組でもチーム戦で戦うのをみていると、知らず知らずのうちに応援してしまっている自分がいる。とにかく不思議なものだ。今週は「ビックリィィeeeee大賞SP!!!」を放送予定。

  1. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. あすの「ちむどんどん」5月20日OA第30話あらすじ 仕事と下宿先が決まった暢子が賢秀と再会、良子は求婚に揺れ…

  5. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」