山里亮太が妻の蒼井優の第1子妊娠を報告「相方もえらい絵文字でうれしいと喜んでいます」

サンスポ
山里亮太
山里亮太

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(44)の妻で女優、蒼井優(36)が第1子を妊娠したことが10日、分かった。

山里はこの日放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・0)で生出演。「ありがたいことに子供を授かることができました。相方も、えらい絵文字たっぷりでうれしいと喜んでくれています」と報告した。

ラジオ前には報道各社にあてた夫婦連名のファクスで発表。蒼井の体調について「無事安定期を迎えることができました」とつづり「出産は夏頃を予定」と報告。「今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」と喜びを表現した。

山里の相方で蒼井と親交がある山崎静代(43)が〝キューピッド〟役となり、蒼井から結婚を前提に告白。交際2カ月でゴールインした。結婚までマスコミに報じられることがなく、結婚会見には山里、蒼井、山崎の異例となるスリーショットで出席。当時の会見で子供について聞かれた山里は「授かりものなので、何人でも」と希望していた。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 「セカンド冷凍庫」爆売れ、コロナ禍と“もう1つ”の背景

  4. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」