ストーブから衣類に引火か 福岡、5人死亡の住宅火災

産経ニュース

福岡県嘉麻市の会社員、坂本憲介さん(69)方が全焼し、5人が死亡した火災で、実況見分の結果、1階の居間に置かれていた石油ストーブ付近の焼損が最も激しかったことが8日、福岡県警への取材で分かった。普段からストーブ付近で洗濯物を乾かしていたといい県警はストーブの火が衣類に燃え移った疑いがあるとみて調べている。

県警は焼け跡から見つかった性別不明の4遺体は連絡のとれていない坂本さんの妻(66)と四女(28)、帰省中の長男(24)とその長男(3)とみて身元確認を急いでいる。坂本さんは搬送先で死亡し同居の長女(45)は逃げて無事だった。

県警によると、ストーブ付近が燃え、坂本さんが水で消火しようとしている姿を長女が目撃していた。出火時、四女と長男父子の計3人は2階におり、妻は火災を知らせるため、2階に上がったとみられる。

◇福岡の5人死亡火災で実況見分 身元特定や原因捜査急ぐ


  1. スタバ「メロンフラペチーノ」が販売開始!ネットの評判は…?

  2. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり

  3. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」