「電脳コイル」のアスペクト比問題で全話放送やり直し BSフジの対応に「エライ」「好感度アップ」 「告知遅い」との厳しい声も

イザ!

アニメファンからは、「いやったー」「録画し直し!忘れないようにしなきゃな」「な…なんと!ワンチャンあった!神様ありがとう」「フジテレ最高」と歓喜のリプライや引用リツイートが相次いだ。

「そういうことでしたか」「画面の両端になんとなく引き伸ばした感があったのは気のせいじゃなかったのね」「昔の作品だからなー思ってたらあれ不具合やったんか」など、公式に不具合だったと説明があったことで、納得した視聴者も少なくないようだ。

なかには、「告知遅いよ!」「土曜日深夜の不具合に対して、水曜日の夜に公式初対応」といった厳しい声もあったものの、「BSフジの対応はエライ」「その姿勢に好感度アップです」「放送し直すとか殊勝な態度だ」「すまんかった。絶対修正して再放送なんてしないと思ってた」など、不具合のあった回だけでなく、全話の放送スケジュールを組み直した対応をたたえる声が目立った。

また、「無料放送だし、直してくれるなら文句はありません。可能ならばあの奇天烈な映像処理プロセスの正体を知りたいところです」「昨年秋からのテレ玉の第1話再放送でも同じ事故が起きてたから、根本的な原因があるのか単にミスが続いただけなのかが気になる」など、より詳しい経緯を知りたいというファンも複数見受けられた。

発表された放送スケジュールは以下の通り。

1/29(土)26:00~ 1話~6話

1/30(日)26:30~ 7話~9話

2/5 (土)26:00~ 10話~15話

2/6 (日)26:00~ 16話~20話

2/13(日)27:30~ 21話~23話

2/19(土)27:30~ 24話~26話

  1. 立民・辻元氏は「ブーメランのプロ」 旧統一教会関連団体の勉強会参加、維新・馬場氏が苦言 国葬当日、党の公表に「卑劣なやり方」政治学者

  2. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  3. ついに最終回!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月30日OA第125話あらすじ 歌子(上白石萌歌)の高熱が下がらず、暢子(黒島結菜)らはある場所へ…。

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」